スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとは債務整理分のみになりました

実は・・・
恥ずかしながらお金を工面するために両親から貰った着物を数点質屋に預けておりました。

利息は遅れることなく決まった日に入金はしていました。

預けること6年近く。

夏のボーナスも支給されたので今までならば全て支払いに消えて行きこの着物の引き取りまで用立てることが出来なかったのですが任意整理を依頼している今年は貯蓄分を差し引いてもこの着物の引き取りに回せるように段取りをしていたのでめでたく引き取りに行く事に。

現金の持ち歩きは最小限にしておきたいので予め振込みで支払いをしておきました。
通帳記入されるので記録として判りやすく残す為です。

そして店主と確認しながら着物の引き取り。
綺麗に管理して頂いていました←すごく嬉しかったです。

そして長らくお世話になったお礼を言いながら帰ろうとしたとき店主奥様から


頂き物

コレを頂きました。

『長らくご利用下さりありがとうございました。とっても良い着物を預かることが出来たことを嬉しく思っております』と・・・


私もお金の工面から預けることになった着物をこの質屋を選んで預けたことを良かったと思いました。

人情味の溢れる下町にある質屋。決して目立つ場所にあるわけではないのですが
私以外の人もいろんな物を預けていました。

素敵な店主奥様ですがこれからはお世話にならずに済むように頑張ります。

これにより借財は任意整理分のみになりました。
これが確定するまでは引き続き節約貯蓄に励まなくては!


スポンサーサイト

実家からの頂き物で・・・

食費の出費は思った以上に抑えられています。

それには両家の実家からの食材の援助が大きく貢献しています。

勿論、両親には今回の件は内緒なので知らないのですが・・・

そんな応援物資を使えば・・・

0610-節約料理



野菜たっぷりのカレーとコーンサラダだって晩御飯に登場します。

ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎは実家からの頂き物なので¥0なり。

カレー粉は以前に購入してストックがあったので今月の食費には影響なし。
コロッケは冷凍ストックを使用しました。
コーンサラダのコーンのみ¥68で購入。
それ以外の野菜は前回の買出しのあまり材料なので新たな出費はなし。

こんな感じで前回購入した9日分のメニューの材料がまだ残っているので
新たな買出しは今週末で十分間に合いそうです。

今までとは随分違った食費事情・・・

今回の件がなければきっとこんな遣り繰りは無かったはず。
私自身いろんな意味で今回のことはいい勉強になりそうです。

まだまだ始まったばかりなので今後は継続が大事!
弛むことなく頑張って遣り繰りしなきゃ。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お茶漬け

Author:お茶漬け


40代のダメ嫁。
隠し続けられたら・・・と甘い考えでいたら総量規制のしっぺ返しをまともに受けてこのありさま。
でもまだ遅くない!
そう思い前向きに借金生活から卒業すべく旦那のサポートのもとで任意整理の結果に応じようと思ってます。
愚かでダメ嫁ですが旦那が見捨てない限り生まれ変わるんだ!という強い意志をもって頑張ります

最新記事

過去の日記

訪問者

カテゴリ

リンク

HSタグクラウド

カーエルの予言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。