スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな私ですが・・・

はじめまして お茶漬けと申します。

ほんと愚かでバカな嫁です。

旧姓のままの借財と現在の借財を総額するとなんと700万越え( ̄▽ ̄lll)

今更ながら自分自身に呆れてしまうほど・・・コレだけの貯蓄があれば車だって
現金で2台は購入できるぐらいの借財です。

現在の借財に関しては一度旦那に相談をして完済したんですが旧姓の借財を残したままで
処理をしたのがそもそも間違いだったんです。

結局、旧姓のままの借財を返済するために・・・そして生活費を出す為に・・・
また借財を増やし・・・の繰り返し。

ただ今までは運が良かった(●^-ェ-) ン?のかそうでないのかは判りませんが
困った頃に『増額になりました』の甘い声に正直『助かった~(。´▽`) ホッ』て
思いながらまたその繰り返しだったんです。

が!

昨年ぐらいから1社・・・また1社・・と総量規制の準備段階に入りだし返済のみに
なり始めたんです。
ただショッピング枠は使えたのでリボ払いにして高額品を購入し、それを時間を置いて
リサイクルショップに持ち込んだりして生活費と返済の不足分を捻出したりしてどうにか
今年まで乗り越えてきたんです。

でも限界です。
こうなると不安が先走り普通の精神状態が保てなくなりました。
記憶は飛び飛びになったりすごく落ち込んで死にたいと思ってみたり・・・
そんなカラダとココロの変化に気づいた旦那。

『なんか隠してることない?お金は大丈夫なん?』の声に正直胸が苦しくなりました。

その言葉を聴き、もう隠しているのも辛いし離婚覚悟で正直に話しました。全て・・・

『毎回言うけど何でもっと早くに言ってくれへんの?そんなに信用できへん?』と・・・

絶句と号泣・・・

ほんとに申し訳なく思いました。

金額を聞き暫しの沈黙・・・・(。-ω-。)

そのあと笑う旦那。『どうやったらそんなに増えるんかな?』って。
『まぁ普通なら車をキャッシュで2回ぐらい買えるな』とも。

そして『これから二人で返済して行こう。楽しく返して行こうや!』と言ってくれました。

『毎日お茶漬けでも大丈夫やから!でも時々は贅沢なおかずもね(^ー^* )フフ☆』とも。

すごく有難く思い更に号泣しました。

これからの返済計画として

①現在勤めている仕事を退職するのでその資金とおまとめローンを申し込みOKならばこの分で返済をする

任意整理を依頼する

旦那に打ち明ける前に申し込んだ銀行のおまとめローンはやはりNGでした。

旦那と一致してだした答えは②の任意整理を依頼するでした。

NGの返事を貰い、更に決心が出来ました。
きっと詰問されることは覚悟の上でメール相談しました。


»続きを読む

スポンサーサイト

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お茶漬け

Author:お茶漬け


40代のダメ嫁。
隠し続けられたら・・・と甘い考えでいたら総量規制のしっぺ返しをまともに受けてこのありさま。
でもまだ遅くない!
そう思い前向きに借金生活から卒業すべく旦那のサポートのもとで任意整理の結果に応じようと思ってます。
愚かでダメ嫁ですが旦那が見捨てない限り生まれ変わるんだ!という強い意志をもって頑張ります

最新記事

過去の日記

訪問者

カテゴリ

リンク

HSタグクラウド

カーエルの予言

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。