

現物支給大歓迎ワーイε=ヾ(*・∀・)/

今日は実家(旦那側の両親)の病院のお供をして来ました。

*以後じぃじ(舅)・ばぁば(姑)と表現しますので・・・

診察終了後、お腹を空かせたばぁばが『お昼ごはん食べに行こ~♪』のお誘い。
お昼ごはんを済ませたら今度は足が痛いので1週間分の食品の買出しをしたいと言うばぁばのリクエストに答えて買い物ツアーにゴ~♪

やっぱり野菜が安く買える業務スーパーへ。
『安い』と連呼するばぁば。

『今日は私が荷物持ちするから要るだけ買ってよ!』と言うと
『重いけど大丈夫?』とばぁば。

『大丈夫!いつもスーパーの袋5個ぐらい持ってますから(*^^)v』と答えると
ばぁばとじぁじが爆笑(* ´>艸<)゛

欲しいものがいっぱいあったようで嬉しそうに買い物をするばぁばを見て嬉しくなった私。
普段は役に立たない私でもこんな力仕事で役に立つんですから・・・

今日のお駄賃の代わりにと・・・ばぁばが我が家用にカゴに入れていた食材分を買ってくれておまけに初物のマツタケまでお裾分けして貰っちゃった。

現物支給でごめんね・・・とばぁば。

とんでもない!

お昼をご馳走になった上に、買い物までして貰い感謝です。

現物支給大歓迎ワーイε=ヾ(*・∀・)/な我が家です。



久々のまとめ買いへ・・・

食費1ヶ月3万円生活にも慣れ、今のところ毎月予算内で遣り繰り出来てます。

旦那が出来ればお弁当持参が嬉しい!とのリクエストを受け出来る限りお弁当を作っていますがお弁当になると今までよりお米の消費が早くなるのでお米代が食費に影響してきます。

でも・・・そこはあの手この手で弁当以外で米の消費を抑えるメニューを作れば帳尻合わせは可能なはず!

この作戦で頑張ってみよう。

そして今日は朝早くから買出しに行って来ます。
今日の予定は1週間分。弁当のおかずも含め買い出す物は全てリスト作成済み。
無駄の無い買い物をしてこないと・・・


8月に入り急ピッチで進んでいる債務整理もここ数日はまた連絡がありません。
穏やかな生活を送っています。
以前ならこの月末はそれぞれの債権先に支払いで追われて精神的にもキツイものがありました。
この無理な支払いがないと言うだけでこんなに違うものなんだと今更感じております。





↓BLOG立ち上げ当初と違い、債務整理も進んで先が見えるようになってきました。健全なマネーライフを手に入れるために頑張ります!そんな気持ちを込めてランキングを再開することにしました。良かったらぽちっとして下さい。

欲しいのに・・・ε-(‐ω‐;)

少し遅くなりましたがやっと今日8月分の食費&小遣いが財布に入りました。

そして今日は不測の事態に備えメインバンクを解約して、今回作成した
未来貯蓄銀行=だんな銀行がめでたく私のメインバンクになりました。

事務所への今月分の振込も済ませ、任意整理対象外の支払いも今回分でほぼ終了。
事務所への振込も9月末が最終。その頃には少しは進捗が見られるかな?

そしてその頃には恥ずかしながら今までに貯めたことのない貯金がだんな銀行に貯まって来ます。

それも今後の支払いの下準備です。
その気になれば出来るもんだなぁ・・・と感動♪←旦那は当然という!

そして今朝の話・・・

獲らぬ狸の皮算用ですが旧姓名義分は取引期間が長く過払いが発生すると思われますし
現名義分は消費者金融で完済と取引期間が長いものを含めるとコチラでも過払いが発生すると思われるのでざっと計算するとこの分も幾分は貯蓄になるかな?

もしそうなったら私の収入の管理はどうするの?って聞くと・・・

旦那曰く・・・

そのまま旦那が管理するそうです。←うっ。。。( ̄x ̄;)やっぱりそう言うよね。
収入金額によるけど食費&小遣い&保険代を差し引いた差額はだんな銀行に強制徴収になります。



でも!小遣いはアップしてくれるらしい←ここが一番肝心!

そして今欲しいものは全て贅沢品なので

欲しいのに・・・ε-(‐ω‐;)我慢です。
この我慢が一番辛い!

今まで欲しいものはクレジットで購入したりしていたのでこの我慢が今までの中で一番
辛いかも・・・


でも債務整理の結果を待って確定したら貯蓄と旦那に相談しながら選んで必要かどうかを
見極めて買うことにしよう♪

あぁ・・・早く吉報が届きますように~

いつもの買出し

今日はいつものまとめ買いをするために我が家の御用達のスーパーへ。

今日も価格をチェックしつつ向こう1週間分のメニューを考えながらの買い物。

キャベツが少し値段が落ち着きはじめたので助かります。
キャベツ玉ねぎさえあればいろんなおかずが出来るので・・・

本日の買出しで財布から出て行ったのが約¥3,500なり。

家にある備蓄食材と組み合わせると10日分ぐらいのメニューが思い浮かぶので
また暫くは食費の財布は管理BOXへ。

今月は始めたばかりで判らなかったので旦那から食費として30,000円を預かりましたが
20,000円までで遣り繰りできそう(^ー^* )フフ☆

先月末から今月に掛けては税金関係で大きな出費で懐が寒くなった旦那。
一旦、食費で浮いている10,000円を返却することにしました。


例年ならば外食が増える来月・・・

でも・・今年はそんな贅沢も言えないなぁ。ε-(ーдー)ハァ

食費はやっぱり一旦30,000円預かり調整させて貰おう。

↑作れない日を想定してます(*´σー`)エヘヘ

一週間ぶりの買出し・・ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ



今日はまた向こう一週間分の買出しに旦那も同行してもらい業務スーパーへ。

冷凍食品や野菜や調味料・乾物に至るまで買い求め本日のお会計は

¥4,289なり。

買い物した食材を冷蔵庫に収納する前にメニューを書き出していくと実際には9日分の晩御飯のおかずが十分準備できるだけの食材が揃ってます。

これでまた食費用のお財布は一旦箱の中へ・・・
普段は無駄な食費の出費を防ぐ対策として持ち歩かないようにしています。
これも自己流節約

↑のような豪華なおかずは並びませんがボリュームだけありますよ(* ̄m ̄)プッ

でも・・・

昨日は食費が思いのほか減らずに済んでいることに調子に乗ってお菓子
500円程の出費(≧m≦*)

ゥ-σ(・´ω・`;)-ンお菓子は食べたくなるんだなぁ・・・

お腹がすいた時に買い物に行くのはili(A´・ω・)ャハ゛ィ




~リンクのお知らせ~

私の拙BLOGにリンクをして下さるなんて嬉しい限りです。

ぐぐっこさんのBLOG 借金地獄からの三十路生活

とみ子さんのBLOG 借金返済への道のり

どちらも参考になるBLOGです。宜しくお願いします



リンクのお知らせが遅くなりスミマセン(*_ _)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

お茶漬け

Author:お茶漬け


40代のダメ嫁。
隠し続けられたら・・・と甘い考えでいたら総量規制のしっぺ返しをまともに受けてこのありさま。
でもまだ遅くない!
そう思い前向きに借金生活から卒業すべく旦那のサポートのもとで任意整理の結果に応じようと思ってます。
愚かでダメ嫁ですが旦那が見捨てない限り生まれ変わるんだ!という強い意志をもって頑張ります

最新記事

過去の日記

訪問者

カテゴリ

リンク

HSタグクラウド

カーエルの予言

