

お金さえあれば・・・

お金さえあれば・・・・

一昨日ほどそう思った日は無かったがっくり

年老いてきた両親が団地住まいするのももう限界に近い。
エレベーターの無い団地の階段を昇降するのは私たちでも辛いのに・・・

そうなると引越しを急がなくてはならないのに先立つものが・・・無い。
両親はココでいつも引越しを躊躇う。
両親でなくてもきっとそうだろうと思う。
先立つものがあればそんなこと考えずに気に入った所へいつでも引っ越せるのに・・・

今後の費用として考えていた対策はあったんだけどお金が絡むと血縁関係でもシビアになるもんで思っていたようにお金が動かせずに暗礁に・・・

そして今後の大事な話をするのに私は置いて行かれた。
すごく辛かった。
所詮、私は他人なんだ・・・って思った。
家族の大事な話をする時に連れて行って貰えないなんて・・・
惨めに感じた。

そして自分の今までを呪った。

私に蓄えがあれば・・・
無かったとしても借金さえ無ければ・・・
少なくとも手に入った一時金が自由になるお金だったら・・・

『これ引越しに使ってください!』って嫁として親孝行もできたのに・・・
ローンを組んで両親に安心した住まいを準備できたのに・・・

そんなことも出来ない私・・・・
お金さえあれば・・・・って思った。

そして帰宅した旦那に『私は家族じゃないから家を出ますと・・・』告げた。

すると旦那が『なんで!血縁関係の嫌な話に巻き込んだら悪いから一人で行っただけやのに・・』って言い出した。

私は自分の不甲斐なさと家族として一緒に話し合いに行けなかった辛さとで大泣きしてしまった。

旦那は何度も謝ってくれた。別に悪くないのに・・・ごめん。

でも・・・両親の引越しは進めなければならない。
とりあえず家賃問題は何とかクリア出来そう。

両親(じぃじ)が・・・引越し費用がないから無理!』と・・・

旦那は『それはうちで工面するから』と言って帰ってきたとのこと。

この費用は現状、だんな銀行で貯蓄している分で賄えますし足りなければ僅かになってますが虎の子を出す予定らしいです。

費用面でほっとしている場合じゃありません。

両親の希望は公団もしくは市営住宅のみ。更に今の場所から離れたくないと言われると・・・
かなり条件が厳しい。
とりあえず狭き門でも叩かなければ開かないので抽選も申し込んだ。

できれば当選してほしいけど間取りもきっと言い出すはず・・・

正直、どこかは妥協してほしい・・・

田舎でも良ければ一緒に暮らすことも視野に入るのに・・・難しい問題です。

私に出来る事・・・それは旦那に迷惑を掛けない事。
そして節約に心がける事ぐらいしか出来ません。

右から左へ・・・

事務所からは今のところ連絡なし。

そんな今日、一本の電話が・・・

しかも銀行から。←正直ビックリ。

でもだんな銀行からなので落ち着いて内容を聞くと今日入金があったという連絡。
退職したので僅かですが一時金が入金されたので銀行は定期預金を勧めてくる電話。

でも・・・ごめんなさい。

もうそのお金の行き先は決まってるんです。
とりあえずだんな銀行に振込で貰ったけどすぐに右から左へとスライド状態。

以前に中途半端でしたが借金を完済させようとして旦那名義で借りて貰った銀行ローンと今回の債務整理で事務所に唯一依頼せずに自力で1社完済させる際に借りた旦那の虎の子を返済すると手元にはスズメの涙程しか残らないのです。

でもこれで旦那に対しても借金は無くなります。
私としてはこうなる日が一番待ち遠しかったのです。
旦那との間でも貸し借りはやはり気になるので早く片付けたくて仕方なかったのです。

銀行員さんの気持ち(定期預金の誘い)には添えませんがこんな事情なのでお許しを・・・

でも・・・まだ債務整理が終わっていないのに大丈夫かなって不安もあるのですが・・
とりあえず銀行ローン分だけでも片付けないと利息代が勿体無い!

旦那の虎の子は無利息なので様子を見ながら返却する形にきっとなると思います。

そして未来通帳(だんな銀行)には今後はきちっと貯蓄していきますよ。
その時にこそ銀行員さんの期待に添えますように・・・

ところで債務整理・・・支払い分だけでも確定してくれたら先々の計画が立てられるのに・・・




なんでBLOGをはじめたの?

私・・・自分でちょっと勘違いしてました。

そもそもこのBLOGをはじめようと思った理由・・・

それは自分の意志の弱さから作ってしまった高額な借金。
それを今のままでは完済出来ないし、旦那と相談して任意整理を始めたことでこの借金生活から一日でも早く卒業したいと思いBLOGで残しておこうと始めた筈だったのに・・・

そして同じように考えたり悩んでいる人といろんな情報や知識を共有できたら・・・

って思っていた筈なのに・・・

謙虚な気持ちは消え去りBLOGランキングに参加していい気になってました。

皆さんの応援のクリックは正直嬉しいんです。ココロから感謝しております。

でも・・・

やはり私のBLOGはランキングに参加すべきではありません。

私が明るい未来に向けて一歩を踏み出したことでこれから苦難もあれば感激もあるでしょうがそれにランキングをつけるのは相応しくないと思います。

自分勝手でスミマセンが本日より全てのランキングをBLOGから外しました。
いつもクリックして下さる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

今後もごくごく平凡ですがこんなBLOGでも良ければ今までどおり遊びに来てくださると本当に嬉しいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

お茶漬け

Author:お茶漬け


40代のダメ嫁。
隠し続けられたら・・・と甘い考えでいたら総量規制のしっぺ返しをまともに受けてこのありさま。
でもまだ遅くない!
そう思い前向きに借金生活から卒業すべく旦那のサポートのもとで任意整理の結果に応じようと思ってます。
愚かでダメ嫁ですが旦那が見捨てない限り生まれ変わるんだ!という強い意志をもって頑張ります

最新記事

過去の日記

訪問者

カテゴリ

リンク

HSタグクラウド

カーエルの予言

