

一気にブルーな気分に・・・ε-(‐ω‐;)

任意整理を依頼してほぼ一ヶ月経過。

今のところ事務所からの連絡はありません。

が!しかし・・・

今日帰宅すると郵便ポストに私宛の郵便が。

差出人を見ると今回の任意整理依頼対象の業者からの請求書。
しかもココは旧姓分の取引業者なのにご丁寧に現住所と現在名で作成された請求書なんです。
私自身で住所変更も氏名変更もしていないのに!

現住所と氏名が判るとしたら事務所から送られた受任通知書しかありえない!

すぐに事務所に報告をしたら『5/19に受任通知を送付しているので届くとおかしいです。明日先方に確認をしますのでその請求書は大切に保管をして置いてください。間違っても口座に引き落とし可能な入金をしないで下さい。依頼業者分の支払いは全てSTOPして下さいね。私達が●●さんの代理ですのでお任せください。そして●●さんが直接業者との連絡はしなくて結構です。相手方の返答はまた携帯の留守電にでも入れておきますので安心して下さい』とのこと。

そうは言ってもやっぱり気持ちがブルーになりました。

もしかしたら他のところからも来るのかな・・・って思うと気が重いので。


でも・・・先月末の引き落としが出来ていないのに・・・その件に関してはその業者から催促の電話も無ければ通知もないのに今月末の通常の請求書が届くのが摩訶不思議?


翌日、事務所から連絡がありました。
業者からの返答は『受任通知が手元に届く前に書類の手続きが終了しており今回郵送されてしまいました。今後は一切このようなことの無いように致します』とのこと。
事務所も想像通りの返答に苦笑いされていました。
だって・・・もしこの言い分が本当なら現住所も現在名も知らないはずだもん!

とりあえずはこの件に関しては一安心しました






気になる場所

以前からそうだったけど今でも気になる場所・・・

それは自宅の郵便受け。

任意整理するまでは税金等の滞納があったのでその督促が来るとバレると思い
旦那よりも早く郵便物を取り出し見つからないように隠していました。

そして私自身の取引銀行の未記帳分の案内などが来ると、返済で振り込んだ先などが見られてはイケないと思ったり・・・・

そんなこんなで郵便受けはとっても気になる場所です。


そして今は・・・・

任意整理の関係で裁判所からの郵便物が届いたりしないかとそちらが心配。

万一、届いたら司法書士事務所に連絡を入れるようになっているので対処のアドバイスも
あると思うけどやっぱり心配。


今現在、事務所からは何の連絡もありません。
債権件数が多いのと取引期間が全体的に長かったのでそれなりに時間が掛りそうです。



私は・・・今、自分で出来ることをコツコツと進めて頑張ろう!

いつもの買出し

今日はいつものまとめ買いをするために我が家の御用達のスーパーへ。

今日も価格をチェックしつつ向こう1週間分のメニューを考えながらの買い物。

キャベツが少し値段が落ち着きはじめたので助かります。
キャベツ玉ねぎさえあればいろんなおかずが出来るので・・・

本日の買出しで財布から出て行ったのが約¥3,500なり。

家にある備蓄食材と組み合わせると10日分ぐらいのメニューが思い浮かぶので
また暫くは食費の財布は管理BOXへ。

今月は始めたばかりで判らなかったので旦那から食費として30,000円を預かりましたが
20,000円までで遣り繰りできそう(^ー^* )フフ☆

先月末から今月に掛けては税金関係で大きな出費で懐が寒くなった旦那。
一旦、食費で浮いている10,000円を返却することにしました。


例年ならば外食が増える来月・・・

でも・・今年はそんな贅沢も言えないなぁ。ε-(ーдー)ハァ

食費はやっぱり一旦30,000円預かり調整させて貰おう。

↑作れない日を想定してます(*´σー`)エヘヘ

実家からの頂き物で・・・

食費の出費は思った以上に抑えられています。

それには両家の実家からの食材の援助が大きく貢献しています。

勿論、両親には今回の件は内緒なので知らないのですが・・・

そんな応援物資を使えば・・・

0610-節約料理



野菜たっぷりのカレーとコーンサラダだって晩御飯に登場します。

ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎは実家からの頂き物なので¥0なり。

カレー粉は以前に購入してストックがあったので今月の食費には影響なし。
コロッケは冷凍ストックを使用しました。
コーンサラダのコーンのみ¥68で購入。
それ以外の野菜は前回の買出しのあまり材料なので新たな出費はなし。

こんな感じで前回購入した9日分のメニューの材料がまだ残っているので
新たな買出しは今週末で十分間に合いそうです。

今までとは随分違った食費事情・・・

今回の件がなければきっとこんな遣り繰りは無かったはず。
私自身いろんな意味で今回のことはいい勉強になりそうです。

まだまだ始まったばかりなので今後は継続が大事!
弛むことなく頑張って遣り繰りしなきゃ。



安心すると・・( ´ω`X

毎月の支払い日に支払いがなく・・・

心配していた電話や催促の手紙も無く・・・

安心して穏やかな生活ができるなんて・・もう何年ぶりなんだろう?

穏やかに生活できる贅沢

そのせいかご飯が美味しく感じられついつい食べ過ぎてしまい・・・

気づけば

1キロ増加orz

先月までは心配事が山ほどあり体重が減っていたのに!

これはイケません。

また気を引き締めて頑張らないと!

猛| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省・・

今日は以前に購入してた宝くじを持参して当りくじの換金をしてもらう。

当たりくじは全部で¥6,300。

これでドリームジャンボを購入。(連番とバラ)←勿論、旦那が!

そこでを出さなければ良かったのにもしかして・・ってバカな考えが出てしまい

ついつい一粒万倍日の言葉に釣られロト6を購入してしまった。しかも¥1,000分。

大事なお小遣いから。

そして結果は・・・

20090604大失態



llllll(-ω-;)llllllガーン…当たらなかった。

って言うか大事なお小遣いを一気に無駄遣いしてしまった罪悪感・・・・

旦那もちょっと呆れ顔。←購入する前に止めてくれたら良いのに!

猛| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省してます。



今後は無駄遣いの無いように気をつけます。
今は地道に頑張る時ですね。本当に| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省してます。

一週間ぶりの買出し・・ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ



今日はまた向こう一週間分の買出しに旦那も同行してもらい業務スーパーへ。

冷凍食品や野菜や調味料・乾物に至るまで買い求め本日のお会計は

¥4,289なり。

買い物した食材を冷蔵庫に収納する前にメニューを書き出していくと実際には9日分の晩御飯のおかずが十分準備できるだけの食材が揃ってます。

これでまた食費用のお財布は一旦箱の中へ・・・
普段は無駄な食費の出費を防ぐ対策として持ち歩かないようにしています。
これも自己流節約

↑のような豪華なおかずは並びませんがボリュームだけありますよ(* ̄m ̄)プッ

でも・・・

昨日は食費が思いのほか減らずに済んでいることに調子に乗ってお菓子
500円程の出費(≧m≦*)

ゥ-σ(・´ω・`;)-ンお菓子は食べたくなるんだなぁ・・・

お腹がすいた時に買い物に行くのはili(A´・ω・)ャハ゛ィ




~リンクのお知らせ~

私の拙BLOGにリンクをして下さるなんて嬉しい限りです。

ぐぐっこさんのBLOG 借金地獄からの三十路生活

とみ子さんのBLOG 借金返済への道のり

どちらも参考になるBLOGです。宜しくお願いします



リンクのお知らせが遅くなりスミマセン(*_ _)


なんでBLOGをはじめたの?

私・・・自分でちょっと勘違いしてました。

そもそもこのBLOGをはじめようと思った理由・・・

それは自分の意志の弱さから作ってしまった高額な借金。
それを今のままでは完済出来ないし、旦那と相談して任意整理を始めたことでこの借金生活から一日でも早く卒業したいと思いBLOGで残しておこうと始めた筈だったのに・・・

そして同じように考えたり悩んでいる人といろんな情報や知識を共有できたら・・・

って思っていた筈なのに・・・

謙虚な気持ちは消え去りBLOGランキングに参加していい気になってました。

皆さんの応援のクリックは正直嬉しいんです。ココロから感謝しております。

でも・・・

やはり私のBLOGはランキングに参加すべきではありません。

私が明るい未来に向けて一歩を踏み出したことでこれから苦難もあれば感激もあるでしょうがそれにランキングをつけるのは相応しくないと思います。

自分勝手でスミマセンが本日より全てのランキングをBLOGから外しました。
いつもクリックして下さる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

今後もごくごく平凡ですがこんなBLOGでも良ければ今までどおり遊びに来てくださると本当に嬉しいです。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

お茶漬け

Author:お茶漬け


40代のダメ嫁。
隠し続けられたら・・・と甘い考えでいたら総量規制のしっぺ返しをまともに受けてこのありさま。
でもまだ遅くない!
そう思い前向きに借金生活から卒業すべく旦那のサポートのもとで任意整理の結果に応じようと思ってます。
愚かでダメ嫁ですが旦那が見捨てない限り生まれ変わるんだ!という強い意志をもって頑張ります

最新記事

過去の日記

訪問者

カテゴリ

リンク

HSタグクラウド

カーエルの予言

