

欲しいのに・・・ε-(‐ω‐;)

少し遅くなりましたがやっと今日8月分の食費&小遣いが財布に入りました。

そして今日は不測の事態に備えメインバンクを解約して、今回作成した
未来貯蓄銀行=だんな銀行がめでたく私のメインバンクになりました。

事務所への今月分の振込も済ませ、任意整理対象外の支払いも今回分でほぼ終了。
事務所への振込も9月末が最終。その頃には少しは進捗が見られるかな?

そしてその頃には恥ずかしながら今までに貯めたことのない貯金がだんな銀行に貯まって来ます。

それも今後の支払いの下準備です。
その気になれば出来るもんだなぁ・・・と感動♪←旦那は当然という!

そして今朝の話・・・

獲らぬ狸の皮算用ですが旧姓名義分は取引期間が長く過払いが発生すると思われますし
現名義分は消費者金融で完済と取引期間が長いものを含めるとコチラでも過払いが発生すると思われるのでざっと計算するとこの分も幾分は貯蓄になるかな?

もしそうなったら私の収入の管理はどうするの?って聞くと・・・

旦那曰く・・・

そのまま旦那が管理するそうです。←うっ。。。( ̄x ̄;)やっぱりそう言うよね。
収入金額によるけど食費&小遣い&保険代を差し引いた差額はだんな銀行に強制徴収になります。



でも!小遣いはアップしてくれるらしい←ここが一番肝心!

そして今欲しいものは全て贅沢品なので

欲しいのに・・・ε-(‐ω‐;)我慢です。
この我慢が一番辛い!

今まで欲しいものはクレジットで購入したりしていたのでこの我慢が今までの中で一番
辛いかも・・・


でも債務整理の結果を待って確定したら貯蓄と旦那に相談しながら選んで必要かどうかを
見極めて買うことにしよう♪

あぁ・・・早く吉報が届きますように~

財布に残り120円_( -"-)_セーフ!

今月は飲み会や医療費で小遣いがハイスピードで減っていき正直焦りました。

でも!今までと違う点は足りなくなったら旦那に正直に話し用意して貰うこと。

以前なら『キャッシングして調達しよう・・そして返せば大丈夫!』なんて思っていたはず。
ココが一番違います。

そしてだんだん懐が寂しくなったら『減らないように・・・』っていろんな方法で節約をする癖が付き始めているのが一番嬉しいです。

そんなこんなで・・・今月の財布の残金は食費・小遣い込みで¥120なり。

セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

今日と明日我慢すれば明後日には旦那からまた8月分の生活費を貰います。

貰って早々に食材の買出しに行かなきゃ冷蔵庫の中も寂しいことになってます(-m-*)プッ


だんな銀行の変更

今、給料振込をしている銀行=だんな銀行

支払いや保険料・1ヶ月の食費&小遣いを差し引いた残額が貯蓄になってます。

しかし!このメイン銀行も今回の任意整理に影響が出ないとも限らないので
安全対策として銀行を変更しようと思ってます。

今回作った未来の貯蓄通帳=だんな銀行にして
管理をして貰おうと思ってます。

任意整理の方は事務所のほうから連絡が無いのでゆっくり構えておき
自分たちで未来に向けての体制はコツコツと進めておこうと思ってます。

節約生活も慣れてきて苦痛を感じることもなくゲーム感覚で楽しんでます。


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

お茶漬け

Author:お茶漬け


40代のダメ嫁。
隠し続けられたら・・・と甘い考えでいたら総量規制のしっぺ返しをまともに受けてこのありさま。
でもまだ遅くない!
そう思い前向きに借金生活から卒業すべく旦那のサポートのもとで任意整理の結果に応じようと思ってます。
愚かでダメ嫁ですが旦那が見捨てない限り生まれ変わるんだ!という強い意志をもって頑張ります

最新記事

過去の日記

訪問者

カテゴリ

リンク

HSタグクラウド

カーエルの予言

